FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01













スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育生ちゃん:足3本失った猫の里親さん、大募集中です!

2008年03月01日(土)
■猫……仮名:育生ちゃん
退院後、1週間ほどうちで一時預かりをした猫の里親さんを募集しています。
現在はベテランボランティアのチョコママさんのお宅で預かっていただいています。

3本の足を切断した猫・育生ちゃんの里親さん募集中です
育生ちゃんの里親募集詳細ページを作りました。リンクのご協力をお願い致します。


 事故か殺傷犯罪(虐待)の犠牲になったのか原因は不明ですが、大怪我をし、後ろ両足と左前足が切断されてしまった猫です。優しい方が保護してくださり、病院で大手術の結果、後ろ足もなるべく残した形で処置してもらえました。
 手術から1週間で退院、さっそく走って(這って?)逃げるほど生きる気力いっぱい。うちの猫たちが敵対反応を示さなかったことから考えて、まだ子猫に近いのではないかと思いましたが、病院の先生は、
「歯石が少し溜まってるから、1歳にはなっているかもしれませんね」
 とおっしゃっていました。はっきりした年齢はわかりませんが、いずれにしても子猫に近いくらい若い猫であることは確かです。

 足は短くなってしまったけれど、歩ける(走れる?)し、家の中でなら普通に生活ができると思います。この子を愛し、生涯大切にしてくださる家族になってくださる方、ご連絡をお待ちしています。
 連絡先は、上記バナーをクリックした先、もしくは下記blogへ。
言葉を話せない動物たちからのSOS ~3本足を断脚した猫の育生ちゃんとペットショップ廃業から助けた犬や猫~

 この子の経緯は上記リンク先、もしくは当blogの下記記事にあります。
http://manablog.exblog.jp/8076969/

No title

マナさん、記事内にリンク貼らせてもらいました~。
育生ちゃん、早く慣れてくれるといいね♪
[ 2008/02/27 19:51 ] chiko_patanyan URL [ 編集 ]

No title

>ちこさん
ありがとう~。(^_^)
慣れてほしいけど、きっとうちにいる間には慣れなさそうだわ。残念だけど。
ボランティアさんのところで落ち着いたら、きっと人にも懐いてくれる気がするな。
あちらへ行って落ち着いたら、育生ちゃんに会いに保護主さんと一緒に行こうと思います♪
[ 2008/02/28 00:31 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

マナさん、お久しぶりです。
殆ど何もできることはなくて恐縮ですが、こちらの記事に募集記事をアップしましょうか。
するとして、写真をお借りできますか?
それから、連絡先はどこにすればよろしいでしょうか。
ご連絡いただけると有難いです。
[ 2008/03/02 21:16 ] tieta4u URL [ 編集 ]

No title

>tieta4uさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ありがとうございます。里親募集の記事をアップしていただけるだけでも助かります。
この子の場合、やはり条件が不利になってしまいますので、なるべく多くの人の目に触れてほしいです。
写真、どんどん使っていただいて構いませんので、よろしくお願いします。

連絡先は、リンク先のblog(http://ameblo.jp/inunekodaisuki/)、もしくは、そこに載っているメールアドレス(inunekodaisuki@jcom.home.ne.jp)でお願いします。今後は、そちらの方が窓口になりますので。

育生ちゃんが怪我をした経緯は、まだ不明な点も多いですが、色々調べていくうちに虐待の可能性も出て来ています。確証がないため、その点をあまり大げさにしたくはないのですが、「電車に轢かれた」と断定もしない方がいいのではないか、という話になっていますので、ご留意くださると助かります。
よろしくお願いします。
[ 2008/03/03 09:56 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

早速お返事ありがとうございます。
了解しました。
できるだけ虐待でないことを祈っています。
あまりにもひどすぎますもの。
でも人間は残酷ですから・・・

その辺は事情を伏して、多分今日夜(日本では明日朝)ころ記事アップさせていただきます。
よかったらご覧になり適正かどうかチェックいただけると嬉しいです。
それではとりあえず
[ 2008/03/03 17:27 ] tieta4u URL [ 編集 ]

No title

>鍵さん
ありがとうございます。よろしくお願いします。
[ 2008/03/03 19:18 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

再びで申し訳ありません。
記事を書いているのですが、育生ちゃんの血液検査の結果ですが、猫エイズのほうも異常なかったのでしょうか?
見過ごしたのかもしれませんが、確認のご連絡をいただけると嬉しいです。
それから、両手のない猫チビタと愉快な仲間たち
http://nekokichij.exblog.jp/
というブログをご存知でしょうか。
飼い主さんは義足をいくつも特注して経験のあるかたですので、参考になるかも。
ただ事情があって、コメントを受け付けておられないので、名詞の私書箱とかを通して連絡するよりしようがないかも・・・

それではよろしくお願いいたします。
[ 2008/03/03 19:44 ] tieta4u URL [ 編集 ]

No title

マナさん、遅ればせながらサイトの方に
リンク貼らせてもらいました~。

ログインしないでコメントするの、なんか新鮮やわ~(笑)
[ 2008/04/10 16:23 ] ちこ URL [ 編集 ]

No title

>ちこさん
ありがとう~!(^_^)
あ、ほんとだ。ログインしてない。
ログインしてコメントする方が多いから、なんか変な感じだよね。私なんて、本物と思ってもらえないかも、なんて気になったりするよー。(笑)
[ 2008/04/12 00:20 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

なるみちゃん、お母さんになりましたね!!
しかも乳母さんまでやってる!
感動の奇跡ですね。
母子とも同じ里親さんにもらっていただければ最高なんだけど・・
ほんとうに幸せになってほしいものです。
[ 2008/04/16 05:49 ] tieta4u URL [ 編集 ]

No title

>tieta4uさん
はい、お母さんになっちゃいましたっ!
生まれたその日に赤ちゃんを見に行って来ました。生後1日の子猫を見たのは8…いや、ほぼ9年ぶり。昨年逝ってしまった秀たち以来でした。
本当なら1猫しか生まれないってことはないはずなので、兄弟たちはお腹の中で育つことができなかったのかなあ、と思うと、よくぞ生まれてくれた、と思いますね。
ほんとに、母子一緒にもらってくれる里親さんが現れると最高なんですよね。
そうなってくれますように。
[ 2008/04/16 18:07 ] mana_blog URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikakids.blog.fc2.com/tb.php/266-fd267376


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。