FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01













スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トム君:多頭崩壊現場からレスキューされた犬、里親さん大募集中~!

2008年05月31日(土)
入間市多頭飼育崩壊家庭からレスキューされた犬の里親さんを募集しています。

■仮名:トム君



 現在、我が家で一時預かり中の犬の里親さんを募集しています。

 種類:MIX/中型犬
 性別:男の子
 年齢:1歳
 体重:11・95kg
 健康状態:良好
 7種混合ワクチン:済み
 去勢手術:済み
 狂犬病予防接種:済み

預かりの経緯はこちら
http://manablog.exblog.jp/8853089/

甘えん坊で寂しがりで、ボール遊びが大好きな子です。1歳の若犬らしくヤンチャでいたずらなところもありますが、人間大好き、犬大好きな穏やかな性格です。会う人みんなに「おとなしくていい子ね~」と言われます。多少外面がいいのかも(?)しれませんが、お散歩中にほかのわんちゃんに会うと、最初はおとなしくお鼻でご挨拶。相手が大丈夫そうだとわかると、「遊ぼう!」と誘う礼儀正しい(笑)子です。先住犬さんがいても、仲良く暮らせる子だと思います。
劣悪な環境下で育ったとは思えないほど良い子です。
2008年7月7日現在、「おすわり」と「待て」は覚えました。

トム君の預かり日記は、当blog内のタグ:トム君、もしくはカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

No title

 はじめまして、
 トム君かわいいですね!
 私は 大の犬好きなのですが、
 なかなか、預かるには度胸がいります。
 皆さん凄いです!えらいです!
 私もいつか、そうなりたい。
 私の家でも、トム君に似ている子を飼っているので
 なんか、したしみがわいちゃって・・・・。
 ひとつ、聞きたいのですが、
 一時預かりで、家族の皆さんは、
 里親が見つかり次第、手放せるのでしょうか?
 是非、聞かせてください。
 
[ 2009/01/14 14:18 ] みるくのママ URL [ 編集 ]

No title

>みるくのママさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
トム君に似た子ということは、みるくちゃん(?)はボーダーコリーかボーダーコリー系のMIXなんでしょうか。かわいいでしょうね。(^^)
私も、最初は預かり切れるのか、と不安でしたが、何とかやっています。案じるより産むが易し、という感じでしょうか。

ご質問は、意味がわからないのですが、気持ちの問題でしょうか?
そうであるなら、確かに情は移るので、お引き渡しの時は辛いと思います。でも、預かり犬猫(または保護犬猫)が幸せになってくれるのなら、その辛さも甘んじて受けようと覚悟しています。ポイントは、「うちにいるより幸せになれる」と確信できるかどうか、ということですが。
もっとも、どうしても手放せなくなってうちに残してしまった子も多いんですけどね。(^_^;)
トム君は、うちにいる限りライバルがいすぎて仮ママを独占できないのが寂しいし、何より、うちの猫たちがトム君を受け入れているとは言い難いので……トム君だけに独占されてくれるパパママを募集中です。

意味を取り違えていたら、ごめんなさい。
[ 2009/01/16 21:51 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。入間の子の第1回目の譲渡会(練馬の方だったかな?)で お会いして以来です(←覚えてないですよね~。)
あの日は暑くて暑くてトムくん体に布をかけて霧吹きでシュッシュッしてもらってたのを思い出します。(←とか言って記憶違いだったらゴメンなさい・・・)
先日 アリスさんの譲渡会がありました。栗橋チームから1頭我が家でも預かっているので譲渡会へ参加してきました。
小夏も連れて行ったのですが その時 アリスのスタッフさんに
「ほらっ こなっちゃんも前に出て出てー トムくんがいるからね~似てるからね~」
と 言ってました。
なるほどなるほど!
確かに小夏とトムくん似てます。ということは 小夏をアピールすればトムくんアピールにもなる! ということです。
譲渡会へ行くときは必ず小夏を連れて行って 
「ほらー こんなカワイイのがいるんだよー」
というのを宣伝してきたいと思います。
だって 入間チームはみーんなホントに可愛いですもんねぇ。
[ 2009/11/01 23:12 ] 小夏ママ URL [ 編集 ]

No title

>小夏ママさん
承認が遅くなってしまってすみません。
本日は、お会いできてうれしかったです。
今日はアニーちゃんが来ると聞いていたので、きっと小夏ちゃんも一緒に来るだろうな~と思っていました。
第1回目の譲渡会、小夏ちゃんが会場に遊びに来てくれたのは、よく覚えていますよ~。
今日、お話しましたけれど、トム君は、会場で再会したほかの子たちには、ほとんど反応しなかったのに、小夏ちゃんのことだけは懐かしそうに傍に寄って行ったんですよ。それで、すごく印象に残っていました。
同時に、幸せそうな小夏ちゃんが少しうらやましくもありました。早くトム君にも良い里親さんを……と、思ったものです。なんだか懐かしい。(笑)

それにしても、そんな風にトム君の里親探しに協力してくださっていたんですね! 本当にありがとうございました。
トム君の里親探しは終了になりましたし、アリスさんのイベントはうちからは遠いのでなかなか行かれませんが、またどこかでお会いできると嬉しいな~と思います。

本当にありがとうございました。(^^)
[ 2009/11/03 23:53 ] mana_blog URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikakids.blog.fc2.com/tb.php/279-32f0d448


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。