FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01













スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

譲渡会に行って来ました

2008年07月06日(日)
トム君を最初に我が家へ連れて来てくださったアリスの会のスタッフさんが迎えに来てくださり、譲渡会に参加して来ました。

予定では11時に間に合うはずだったのですが、トム君が酔ってしまい、車を停められない幹線道路を走っている時に吐いてしまったので、脇道にずれて停車し、始末をしたりしたので時間がかかってしまい、遅れて11時半頃到着しました。
会場に着いたら、一目散に外へ。
車の外へ出たら元気になって、久しぶりに会った仲間(兄弟?)たちともちょっとご挨拶しながら、会場内外をうろうろしていました。
他の子たち、大人しく座ってたのに、トム君はちっとも落ち着いててくれません。(;^_^A 道路の方に出て行きたがるし。

それにしても、トム君は、仲間の中でも体が大きい方だったので、ちょっとびっくり。
他の子たちは小型犬という感じでしたが、トム君は立派な中型犬ですね~。
同じ大きさの子は、ももちゃんだけだったかな。
すだち君はトム君よりちょっと大きかったですが、他はみんな小さめ。トム君も、あの子たちと同じくらいの大きさだったら、猫たちももう少しビビらずに一緒にいられるのかも、とちょっと思ってしまいました。

うちの実家の2代目に比べれば全然小さいんですけどね。トム君、今、たぶん12kg近くあると思うんですが、2代目は23kgありましたから。
ちなみに実家の初代はスピッツ系のMIXで8kgちょっとでした。入間の子たちのほとんどは初代の子と同じくらいで、トム君はうちの初代と2代目との中間くらいといったところでしょうか。

会場には、既に里親さんの元で暮らしている小夏ちゃんも遊びに来てくれて、トム君は小夏ちゃんのことを一番懐かしそうにしていました。小夏ちゃんと仲が良かったのかな?
かわいいお洋服を着て、里親さんご一家と遊びに来てくれた小夏ちゃんは幸せそうでした。
トム君やまだ里親さんの決まっていない子たちにも、早く良いお家が決まって小夏ちゃんのように幸せになってくれることを願います。

でも今日は、数組の里子希望さんがいらしていたようですが、来場者数は少なかったようで、結局お家が決まった子は出なかったとか。
トム君も残念ながらお声がかからず、午後1時過ぎに送迎ボランティアさんに送っていただいて帰って来ました。

帰りも酔っちゃって、吐いてしまいました。(--;)
トム君、車は苦手なようです。緊張しちゃうから余計なんでしょうね。慣れさせてあげたいけど、預かりの身としては遠出は一応NGなので難しそうです。

というわけで、トム君、引き続き里親さん募集中ですー。

しっかし、疲れた。(^_^;) 家帰って夜までトム君も私も爆睡しちゃいましたよ。トム君はひと眠りしたら元気100%回復! でしたが、私は全然本調子に戻らず。体力ないなあ。(苦笑)

No title

おはようございます。
五日だけももちゃんの預かりだった黒ぱんだです。
読み逃げ続けていましたが…ももちゃんの名前が出てきたので
ついつい出てきてしまいました。ごめんなさ~い。

トム君、ボール遊びもするんですね。
ももちゃんはまだおもちゃというのがよくわかっていなくて、
代わりに家の中にあるものを恐る恐る鼻先でつついて探検していました。
ももちゃんはプルーンちゃんと仲良かったそうですから、2頭一緒だと
リラックスできるのかな、と思ったり、でもさすがに場所が無いな、と思ったり。

トム君の姿、これからもそーっと覗きにお邪魔させていただきますね。
暑いですからマナさんもお体にお気をつけて。
[ 2008/07/07 06:46 ] 黒ぱんだ URL [ 編集 ]

No title

>黒ぱんださん
こんにちは。
ももちゃんも真っ白でとってもかわいい子でしたね。場に慣れていなかったせいかもしれませんが、おとなしかった印象があります。(途中熟睡してた大胆さもあったような…(笑))
コメント、ありがとうございます。

トム君は最初は全然興味を示さなかったのですが、今はボール遊びが大好きになりました。ある日突然、「これは遊ぶものだ」と気づくみたいですね。ももちゃんも早くおもちゃで遊べるくらい心の傷が癒えるといいのですが。

黒ぱんださんも、ももちゃんの預かり、お疲れ様でした。
ももちゃん、仲良しの子と一緒の預かりになるんですね。黒ぱんださんは、せっかく預かりに名乗りをあげたのに、里親さんの元へ巣立っていくのではなく手放すのでちょっと寂しいと思いますが、たとえ5日でも優しい仮母さんと一緒で嬉しかったと思います。

これからも、トム君を見守ってくださると嬉しいです。(なるべくマメに更新するようにします(汗))。
ありがとうございました。
[ 2008/07/07 17:01 ] mana_blog URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikakids.blog.fc2.com/tb.php/284-b379b70d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。