FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01













スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーランス、バ~ランスー♪

2008年07月30日(水)
トム君の下痢ですが、一昨日、病院で新しいお薬と、アレルギー性胃腸炎のための処方食(の、試供品)をいただいてきたところ、昨日の夕方のお散歩で、うちに来て初めてってくらい硬いコロコロんち君をしました~。\(^o^)/
今朝も、ほぼ正常便。このままいけば、落ち着きそうです。良かった、良かった。ご心配いただいていた皆さま、ありがとうございました。m(__)m

さて、そのトム君。
ここ数日、家の中でフリーになっております。あちこち嗅ぎ回り、猫たち追い回しつつ、なんだか徐々に馴染んでいる様子。
猫たちも、至近距離まで近づいて来られると、「シャーッ!」「ウー」とやってますが、ほどほどの距離にいれば別段気にする様子もなし。
昨日までは、どこへ行っても落ち着かなげで、ソワソワウロウロ、棚にあったガムテープやら洗濯バサミやらをガジガジ噛んで「こらっ!」と怒られてましたが、今日はずいぶん落ち着いたようです。

というわけで、今日の午前中の様子。


PC机の下、私の足元でくつろいでます。

PCの横の棚の中は、こんな感じ。




黒いものがいますが……




シンです。(わかりづら~(^^;))

で、PC机の横の棚の上。


みるく。
トコトコやって来たトム君を一瞥した後、なーんにもないかの如く夢の中。

トム君が来てから、一番変化があったのが、実はココア。
なぜか妙にリラックスするようになりました。
といっても、歓迎はしてないですし、トム君の顔を見た途端、大慌てで2階へ逃げて行ってしまうんですけどね。ただ、なぜか人の傍によく来るようになり、人に対する警戒心が明らかに薄くなりました。

で、こんな姿も普通に見られるように――


ああ、カーペットが汚い。(汗) そろそろこれも限界かしら。一応ペット用カーペットで丈夫にできてるんですが、やっぱり時間が経つとボロボロになります。カーペットやめるか新しくするか、どっちにしようか考え中。

しかし、もしかして、人(というか、私?)の気持ちが猫たちだけに注がれていたのが、トム君が来たことで少し逸れたのが、ココアのリラックスの原因? ってことは、私ってばもしかして過保護なのかしら……(もしかしなくても過保護かも)

まあしかし、過保護歓迎の子たちも我が家には多く……


座椅子の上で抱っこしてもらってご機嫌だったねねちゃん。私が立つので膝の上から降ろしたらいじけて、座椅子にしがみついてふて寝してました。(^^;)

犬も猫も、過保護も良くないし放任も良くない。ちょうど良くっていうのが、意外に難しいところですね。
ってわけで、大事なのは、バーランス、バ~ランス~♪ ってことで。( ̄ー ̄)(去年の十六茶のCMなんだけど、わかる人いないかー(^_^;))



十六茶のCMといえば……今更ですが、トム君と猫をダンナに任せての7/21、それから、トム君が一人でお留守番になってしまうので、開演ギリギリに行くようにして7/22、2日連続、東京ドームでのKinKiコンに行って来ました。
22日はちょっと迷ったのだけど(トム君のお留守場番時間が2時間越えちゃうので)、ダンナが「早めに帰るようにする」って言ってくれたので、行かれました。
21日は3階(2階?)の天井席でステージがマメみたいだったけど、22日は1階席、前から6列目、と超良席。初めて豆じゃない2人が見れましたよー。(笑) 内容もすごく良かったしMCがおもしろ過ぎて爆笑。えーと、私、お笑いのライブに来たんだっけ? という感じでした。(って、10年来の彼らのファンの友人たち曰く、「いつものこと」らしいですが)
家に帰ったら、トム君が、迷子センターで保護された迷子の幼稚園児みたいな目をしてダンナにくっついていて、かわいそうだけど、ちょっと笑っちゃいました。(^^;) 家にいるんだから、迷子のような目をしないでよ~。分離不安、いつになったら治るのでしょうねぇ。(--;)
まあでも、お陰で良い息抜きになりました♪

でもって、あと、8/3も日帰りで長野に参戦予定~。日曜日だから、猫たちとトム君はダンナが見てくれるので安心♪ 今年のツアー(来年もやってくれますように)参加は長野が最後なので、めいっぱい楽しんで来ます♪


トム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。




--------------------------------



しかし、22日のコンサート、何よりおかしかったのは、光一君が上半身裸で歌った時の友人の反応。大興奮して、号泣せんばかりの喜びようで、
「裸で歌う光ちゃん見るのが夢だったの~」
って言うんだもの。
そういう夢ってのも、どうなの? と笑ってしまいましたが、長年のファンにはファンなりの想いがあるのでしょうねー。
彼がコンサート中、脱ぐのはここ最近では珍しいことなのだそうです。

No title

こんばんは~

トム君下痢が治って良かったですね。(´▽`) ホッと一安心しました。

長野のコンサート頑張ってきてくださいね♪

後は、カリカリを食べてくれるかどうかですが
トム君無事に食べてるようになったかな?
[ 2008/07/30 21:36 ] おぬピー URL [ 編集 ]

No title

しばらく見ないうちに…トム君大変だったみたいですね(汗)
治ってきたみたいで、ほんとヨカッタです!^^

ちょっと気になる話題が出ちゃいましたよ!
マナさん、ジャニーズファンだったのですね♪
実は……私もなんです!関ジャニ∞のファンでして(//∀//)笑
私もキンキさんのコンサート、一度行ってみたいなぁ☆
[ 2008/08/01 01:06 ] ちなみ(クレアの預かり) URL [ 編集 ]

No title

>おぬピーさん
ありがとうございます~。変更になった抗生剤が効いてくれたのかわかりませんが、順調です。
カリカリは、一応量は少ないですが食べさせてます。処方食のカリカリ半分、いつもあげているカリカリ半分で問題がなかったので、明日からいつものカリカリに戻すつもりなんですが(試供品無くなったし)、このまま緩くならないといいな~と思います。

> 長野のコンサート頑張ってきてくださいね♪

この話題にもコメントありがとうございます。(笑) 楽しんで来ます♪
[ 2008/08/01 01:48 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

>ちなみさん
ありがとうございます。お陰さまで、どうやら大丈夫そうです。
もともと元気も食欲もあったので、それほど心配することもなかったみたいなんですが、緩いのが何日も続くとやっぱり気になりますね。

関ジャニのファンだったんですか~。同じ関西グループですね♪
私は昨年……一昨年? くらいからのファンでして、それこそ新入りです。(^^;ゞ まさかこの歳になってジャニーズにハマるとは思いませんでしたよ~。今のところ、他のグループのコンサートには行ったことがないんですが、コンサートは楽しいですね。
ちなみさんも、関ジャニのコンサートには行かれるんですか? 機会がありましたら、ぜひぜひKinKiのにも行ってみてくださいね♪(って、私が言うことでもないか。(笑))
[ 2008/08/01 01:54 ] mana_blog URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikakids.blog.fc2.com/tb.php/289-e46b0240


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。