FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01













スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里親会の報告

2008年09月16日(火)
14日の里親会、ブジに行って帰って来ました。
トム君は車が苦手で、誰かに半分抱っこされてないと落ち着けないのだけど、今回は距離が短いこともあって、私が一人で車に乗せて連れて行くつもりでいたのですが、察して下さったお隣さんが、急きょ、送ってくださいました。

朝方、雨が降っていたし午前中は曇っていたので、「涼しくてちょうどいいかな」と思っていたのに、昼過ぎからは晴れ間も出て、蒸し暑いこと蒸し暑いこと。
会場は屋外だったので、パラソルで日蔭を作ってもらいましたが、トム君バテバテ。
途中、あまりに暑そうだったので、犬用プールの水を背中と頭にかけてやり、比較的風が来る日陰に居させたので少し復活しましたが、ふだん、外で寝そべることは絶対にしない子が、さすがに最後の方は暑いわ疲れたわで寝そべってしまいました。
黒くて吸収色だもんな~(T▽T)

トム君のほか、入間の子はクレア(ばなな)ちゃん、すみれ(かき)ちゃんが参加。ほか、アリスのスタッフさんが保護されている羽田ゴミ船の多頭飼い現場からレスキューされたあすかちゃん、メナちゃん、計5頭が参加させていただきました。

すみれちゃんは道が渋滞してちょっと遅れてしまいましたが、無事到着。
先日、里親さんが決まったももちゃん、実は藤沢市のお家だそうで、ももちゃんのお母さんが応援に来てくださいました。
暑い中、最後までおつき合いくださったうえ、帰りは家の近くまで送って下さって……感謝、感謝です。すごく助かってしまいました。
しかし、結局、行きも帰りも他力本願。(^_^;) 来月も参加させていただけるようなら、自分で連れて行けるようにしておかないとなあ。
一応、いつでも車に乗せられるよう、シートベルト用のハーネスも買ってあるんですが……。

ももちゃんはトム君とお顔がそっくりだけど真っ白な子です。前回のアリスさん主催の譲渡会の時に会いましたが、とっても穏やかな優しい顔の女の子です。
ももちゃんのお母さんは、ももちゃんを引き取る前、気になって預かりさんのblogを1日に3回も見にいっていたそうです。
何度も何度も見て、「どうしてもこの子!」と思って、成城の預かりさんのお宅までお見合いに行ったのだとか。ももちゃん、幸せだなあ~。ちょっぴりうらやましい。トム君にも早く、「どうしてもこの子がいい」と言ってくれる家族と巡り会ってほしいな、と思いました。

私個人的には、すみれちゃんにはトム君とは別の思い入れがあるので、すみちゃんに会えたのがちょっと嬉しかったり。
すみちゃんには、私が初めて一緒に暮らした子・ルルの面影があるのですよ。
外見もちょっと似ているけれど、性格が似ている気がして、会うといつも(といっても2回しか会ってないけど)懐かしさを感じます。

しかし、残念ながら、今回はトム君もすみちゃんも、他のアリスの子たち皆お声はかからず。多少目を留めて下さった方もいらしたのですが、お話しが進むことはありませんでした。
来月は涼しくなるし、里親会も動きがあるかな。
アリスさん主催の大規模譲渡会もあるけど、できればまた地元での里親会に出席できたら、と思います。


トム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記にてまとめてご覧いただけます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikakids.blog.fc2.com/tb.php/294-89adff19


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。