FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01













スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新止まっててすみません

2008年11月15日(土)
預かり日記なんだし、里親募集中の子たちなんだからマメに更新しなきゃ~と思うのだけど、なにせ毎日朝夕3~4時間お散歩して、うちの猫らの世話・投薬・保護部屋のノエル君の世話……とやってると、夜にはぐったり。それなりに撮ってる画像の整理やWeb用に加工する時間が取れず、blog更新ザセツ中~な毎日です。すみません。(汗)

トム君は相変わらず元気いっぱい。近頃はお腹の調子も大変良いです。
今日は午前中、ももの病院に思いのほか時間を取ってしまい、おまけに夕方は雨でろくに散歩できず、エネルギーあまりまくりで猫たちを追いかけ回してワンワン吠えたり、棚の上の物を落としてくわえて振り回しては私にカミナリ落とされまくってます。(^^;) 元気なのは良いけど、そろそろ1歳のオトナわんこになるんだから、もうちょい落ち着いてくれ~!(……当分ムリか)

ノエル君のお腹も今は順調そのもの。毎日快食快便、猫じゃらしで遊ぶのが大好きです。
日中はすっかりねぐらになっている棚の中でホニョホニョと眠り、夕方から起き出している模様。
私が部屋に入って、PCの前に座ると、さっそく棚の中から出て来て遊んで欲しそうな顔で横に座ってます。無視してPCしてると、なんと、「早く遊んでー」と、私の腰で爪とぎをするようになりました!
といっても、振り向くとちょっと逃げちゃうんですけどね。でも、3回に1回くらいは撫でられるようになったし、撫でるとゴロゴロ言うようになりましたよ。(^^)v もうちょいでゴロスリ猫に変身できそう。
すっかり環境に慣れたせいか、保護部屋の外にも関心が出て来たようで……一度、開けておいた猫用ドアから廊下に出て行ってしまい、行方不明になって慌てました。
あちこち探しまくって、どこにもいないのでちょっと焦りましたが、リビングに置いてある猫タワーの一番下にあるボックスの中で固まってました。(^^;)
慣れて来てるから、家の中フリーにしてあげたいところなんだけど、うちの猫たちとはゴハンが違うしなあ。もう少し、保護部屋だけで過ごしてもらおうかな。
早くお家全部フリーにしてもらえるような家に里子に出られるといいんだけどね。

そんなこんなで、我が家は預かりわんにゃん共々元気にやってます。余裕が出たら画像更新もしますので、よろしく~。



トム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


ノエル君の里親さん大募集中!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ
預かり日記は、当blog内のカテゴリ:預かりっ子、もしくはタグ:ノエルにてまとめてご覧いただけます。


No title

ノエル君順調ですね。保護部屋というのがいいですね。
なでるとゴロゴロなくんですね~。
ノエル君はもうレスキュ―猫じゃないですね。
どこへ行っても可愛がってもらえそう。
ゴロはOK。あとスリスリですね。
智花も愛ボンも土曜日からゲージ暮らしです。
ノエルにつづくぞ!
[ 2008/11/17 17:16 ] でんすけママ URL [ 編集 ]

No title

>でんすけママさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

保護部屋といっても、私のPC部屋なんですけどね。(^^;) お陰で、ネットする時とかに一緒にいられるので、それが良かったみたいです。
2日ほど前からゴロスリ猫に大変身してます!
立って歩き出すとちょっと怖いみたいですが、それでもずいぶん逃げ方がまったりになりました。
智花ちゃんと愛ボンこそ、もうレスキュー猫じゃないですよ。本当の家族と一緒に暮らしているんですから。
ノエル君こそ、ふたりに続けー! です。良いご縁を引き寄せなくちゃ!
智花ちゃん、愛ボンは人慣れはまだ大変そうだけど、、でんすけママさんの愛情が通じる時もすぐに来ると思います。あれだけたくさんの愛情をシャワーのように降り注いでもらっているんですもの。大丈夫♪
[ 2008/11/19 01:39 ] mana_blog URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikakids.blog.fc2.com/tb.php/313-1b230c7d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。