FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01













スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの幸せ探し

2009年02月18日(水)
ノエル君と一緒にいられるのも、あと3日になりました。幸せになるために旅立つ準備を始めていますが、嬉しい気持ちとお別れがやっぱり寂しい気持ちで、ちょっと複雑です。(苦笑)


(お隣の家がかなりはっきり写り込んじゃっているので、念のため、背景にぼかしかけました。逆行だからノエル君の顔がちょっと怖い。(^^;))

お天気の良い日の日中は、棚の上で外を眺めたり日向ぼっこをしながらお昼寝したり。のんびりまったり過ごしているノエル君ですが、夜になると活発に遊びます。子猫ではないので、眠くなるまで際限なく遊び続けるということはないのですが、若猫らしく部屋中を駆け回り、華麗なジャンプを見せてくれます。
興奮するとお鼻が「ブブーッ」と鳴るんですが、最初は、「風邪ひいて鼻詰まり!?Σ(゜□゜;)」と焦りましたよ。でも、そうではなく、鼻ペチャ顔のペルシャのご愛嬌でした。(笑) 

“お婿入り”道具には、大好きなじゃらしも入れてあげるからね~。いっぱい遊んでもらってね。(^_^)


さて、新たなニャン生に向かって旅立つノエル君の一方――


「はい?」


「はい?」じゃないよ、トム君。キミの赤い糸はどうなっているのかね?


「赤い糸ってな~に~? ボク、いま屋上探検に忙し……あ、てちゅりんだ~♪」


「てちゅりんだ~♪」じゃなくて!
いや、毎朝毎朝、夜の遅いパパを5時だの6時だのと早朝に起こしに来るてちゅりんもてちゅりんだけど、パパを起こしに来たてちゅりんにじゃれかかって、結果、仮パパの上でダンスを踊っちゃダメでしょう~! そろそろ仮パパも限界ですよ。追い出されたら行くとこないんだよ、トム君?
(しかし、こうして後ろから見ると、まるで馬だね、トム君)


「てちゅりん、行っちゃった。千弥介おじちゃんがいるから、おじちゃんと遊ぼうかな~」

だめっ! ってか、仮ママの話、少しは聞きなさい!


「えへへー、聞いてるよ~」


聞いてないっての。(だめだ、こりゃ)

というわけで、ときどき屋上で大はしゃぎするトム君。ぜんぜん里親さんが決まる気配がありません。(汗)
そろそろ赤い糸をしっかり手繰り寄せて本当の家族に巡り合ってほしいのだけどなあ。預かりっ子生活も、もう9ヶ月になろうとしています。


トム君の里親さん大募集中!
少しでも気になって下さった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
      alis1993@live.jp

預かり日記は、当blog内のカテゴリ:トム君預かり日記、もしくはタグ:トム君にてまとめてご覧いただけます。


まだまだノエル君の仲間たちの里親さん大募集中です!
少しでも気になってくださった方は、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

問合せ先:預かりっ子クラブ


No title

こんばんは、トム君の背中の毛がピカピカ~艶々ですぅ

日に焼けて赤くなってた背中の毛もなくなって本当に
綺麗な毛並みですね。

ノエルちゃんの次はトム君 君の番だよ。

がんばれ~トム君

次に合う時は、トライアルの移動でね。

日にちが合えば、必ず移動のお手伝いに伺いますので
その日まで楽しみにしていますヨン。

仮パパさん、お体お大事にしてください。
[ 2009/02/18 22:42 ] おぬピ URL [ 編集 ]

No title

ノエルくん、おめでとうございます☆嬉しいような寂しいような旅立ちの準備、頑張ってくださいね~。
そして・・・トムくん! まあなんて楽しそう!
屋上なんてイイなー。トムくんの里親さんが決まったら、今度はワタシを預かってください~。
[ 2009/02/19 09:54 ] びー母 URL [ 編集 ]

No title

預かり…。マナさんのお気持ちもよくわかりますし、一時預かりをしなくてはならなかった状況もわかります。でも、今の日本ではマナさん達がした事が最良の方法だった…と私は思いますよ。もちろん、そうだよね、それしかなかったんだよね、で、終わるんじゃなくてそこからまた前に進まなくちゃいけないんだけど。ノエルくんにとってママがちょこちょこ変わってしまうというストレスは否めなくもないけど、また、新しいママさんのとこで落ち着いた日がきたら、(悲しいケド)マナさんのことも、その前の事も、とっても悲しかった思い出もすっかり忘れていると思う。そう、きっとそうだよ!!!

そして…生きているから、また会えるさ♪

マナさん、ファイト!!p(*^-^*)q
[ 2009/02/19 18:30 ] さぶろう URL [ 編集 ]

No title

>おぬピさん

ずぼら仮ママなので、毛の手入れはほとんどしてないんですけどねー。昨年、一気に抜けて以来、自然のままで毛艶が良いです。
トム君はボーダーコリーが強く出ているし、もうスピッツみたいなモコモコ毛にはならないかも。まあ、今くらいの方がちょうどいいし似合ってるので、良いかな、と思いますが。

いつも移動のお手伝い、ありがとうございます。
早くおぬピさんに迎えに来ていただけるようになるといいなーと思います。(って、がんばらないとね。(^_^;))

仮パパへのお気遣いありがとうございます。
ちょっとかわいそうだけど、しばらく寝室の猫ドアをふさぐことにしたので、てちゅりんが起こしに来られなくなりました。
てちゅりんが来なければトム君も騒がないので、とりあえず良く眠れてるようです。(笑)
[ 2009/02/21 02:59 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

>びー母さん

ありがとうございます。
びーちゃんのダンス、精度が増してますね。(^^) いつも楽しそうで、blog拝見する度にうらやましいな~と思います。トム君にも早く、一緒にダンスしてくれる里親さんが決まって欲しいな~と。

トム君、屋上には滅多に出してもらえないので(トム君がダメな猫たちの避難場所になってるので)、いつもチェックに余念がありません。何にでも興味津々で、大はしゃぎしてます。(^_^;)
里親さんが決まったらじゃなく、トム君がいる間に、遊びにいらしてくださいなー。ちょっと遠いけど、こちらの方で開催される里親会にアリスの会さんが参加される時に、お手伝いがてら如何ですか?(^^)b
[ 2009/02/21 03:04 ] mana_blog URL [ 編集 ]

No title

>さぶろうさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。「ベスト」ではなく、「ベター」なのだけど、現状でできる精一杯、という感じです。
それでも、私が子供の頃に比べれば、ずいぶん犬猫の処遇は良くなってきているし、行政も、殺処分の減少を目指して動き出してくれているところも出て来ましたし。
これからもこの調子で、「ベスト」を目指したいところです。

保護猫を里親さんのところへ送り出すときは、「仮ママのことを忘れるくらい幸せになってね」って言います。預かりの家をいつまでも忘れられないということは、“今”が幸せではないことになってしまうから。
だから、ノエル君にも、早くうちのことは忘れて里親さん家の子になりきってほしいな、と思います。
人見知りは直りそうもないし、次に会う機会があった時、里親さんの後ろに隠れてしまうくらいになっててくれると嬉しいな~。
[ 2009/02/21 03:23 ] mana_blog URL [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikakids.blog.fc2.com/tb.php/324-fcf6a48e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。